モノハンター

外猫たち

b0188839_9353251.jpg

今、住んでいるところに引っ越して来たとき
やせた黒猫がうろうろしているな〜って思ってた
そのうち、前の住人が置いていった袋が猫餌で
その袋をかみちぎって食べてるのをみて
『あ、置いてかれた!』と悟ってからかれこれ5年も。。。
すっかり、ウチの子になって『イブ』と呼ばれると
飛んでくるようになったメスのこの子はこの敷地内から
どこにも行かず朝晩、ご飯をもらい、外猫としてうちの家族です
やたら頭でっかちのアメショーの雑種の『ミスターブー』
この子は去年の春からやはり、近所のひとから捨てられ
ナーナー鳴きながらうちに餌をねだりに来てた
その頃はまだ名札をつけていて『ミスターブー』とついていた。
でも、去勢されていなくてマーキングしてくんで困ってたら
そのうち来なくなり、2ヶ月後に会ったときには
もう、去勢されていた!ああ、もう、だれか餌をあげて飼ってくれるひとが!
と、思いきや、だんだんやせて更に頭でっかちになって貧相に。。。
しばらく来なかった、もう、餌をねだるときに鳴かないのでわからなかったけど
ここ1ヶ月前から元気にまるまると太った姿で現れて夕食を食べていきます
2匹は追いかけっこをしたりしていますが、ご飯を仲良く食べます
ああ、これ以上ワシを『猫おばさん』にしないでくれ!
最近『黒猫』の雄を見かけるようになってビクツく毎日
今日のニュースで猫100匹飼ってる人をみてショックだったわ
[PR]
by monohunter | 2010-12-17 09:49 | 好きなモノ