モノハンター

土曜日午後の部 遅れました

b0188839_1038414.jpg

もーさー、2回も更新中にフリーズして
書くのもおくれますわ。。。。。。
で、ワシの会計士のディビッドのウチのBBQパーティーに
行ってきましたよ、改装中の家のプールがやっと出来上がり
フィリピン人の奥さんのベェルダの誕生日もかねたこのパーティー
b0188839_10414383.jpg
b0188839_1042684.jpg

彼女のお母さんと2人でフィリィピン料理をつくってくれました
あ、台所の真ん中のヒトはフィリピン人じゃなくてベトナム人です
b0188839_10443162.jpg

食べるのに忙しくて撮り忘れましたが
これはレタス包みの中身、サカナの姿揚げ、ビーフン
ポテサラ、東南アジア料理に日本料理を混ぜた様なカンジ?
ワシは若い頃に1ヶ月マニラに滞在していたことがあって
懐かしい味!これはオレンジ色に完熟しているけど
カラマンシーという、日本でいうカボスみたいなもの
爽やかで、ここではイチゴとカラマンシーをスライスしたものをいれた
つめたい水をつくってくれていてお酒が飲めないワシには最高!
b0188839_1049079.jpg
b0188839_10492483.jpg

バースデーケーキは『ウベ』(タロイモ?)のケーキ
そしてバカ食いして更にお持ち帰りした
デイヴィッドがレシピを考えて作った『とりゅふぉー』?
スポンジケーキにリキュールを加えカスタードクリームと
生クリーム、ストロベリー,ラズベリー、ブルーベリーのサンド
スィートレディジェーンという、有名なケーキ屋さんで週に1回だけ
つくられるホールで買うと70ドルもする代物を試行錯誤の末レシピ完成!
b0188839_10542271.jpg

うま〜今度お金払うからつくってくれ!
とにかく幸せなカップル!今度テストシュートで撮影してもいい?
と聞いたら「いくらだす?」さすが会計士である。。。。
b0188839_10563735.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-06-29 10:58 | 好きなモノ