モノハンター

里帰りイン日本!第一弾!!

b0188839_13531543.jpg

えっと、ご無沙汰しております
今月14日より24日まで里帰りしておりました
さぼっていたわけではございません
日本から更新することはできたのですがPC使うのが
ヤなのでもどってきてから。
今回の里帰りは実家のリフォームプランのお手伝い
中野にある実家を両親がリフォームすることを決めたのですが
いろいろとヤヤコしいのでワシが手伝いにいってきました
先ず、ついた翌日からショウルームまわりです
トステムのショウルーム建具、床、ドア、窓、フェンス、シャッター
ドアノブ、玄関、屋根、外壁。。。。
なんだか、撮影のセット考えてるみたいで
でもキレイなショウルームで母親の好みに
これわ?と思うチョイスを指摘しつつ4時間かけて見終わりました!
b0188839_14161160.jpg

その後は新宿に寄って、天下の伊勢丹に
老舗のデパートの外観はいつみても素晴らしい!
もち、デパ地下が目的です
b0188839_14175847.jpg
b0188839_14181497.jpg

もう、食のワンダーランド!
お魚〜〜〜サカナ!アメリカじゃ食べれない新鮮なサカナ〜
試食をしつつ幸せな時間を過ごした後は上階の最近のトレンドチエック!
お買い物をしているヒトがオサレだわ!
b0188839_14193447.jpg

さて、その翌日は新橋のパナソニックのショウルームへ
両親と行きました!すご!デカ!キレイ!
ここは半地下の中庭、ドラマでつかわれそう〜
b0188839_14235665.jpg

タバコを吸う所が今回日本に帰ってかなり規制されているのは
驚いたが、ここも建物の外にあってそこから見上げると
透明なエレベーターが12基も上下するどでかい建物!
そう!!天下の電通さんです。むか〜〜〜し、東銀座の本社には
行ったけど、こんなとこに!
b0188839_14265662.jpg

パナではキッチン、バスルーム、トイレをみましたが
スゴイ!キレイ!ハイテク!アメリカは相当レトロですわ。
b0188839_14283028.jpg

その後、銀座に移動、家のリフォームでウチの中を整理していて
不要なアンティークカメラを銀座のカメラやさんにもってきました
前回はライカのカメラがうれたそうだが今回持っていった
カメラと望遠鏡はとってもらえず、もったいないけど
三越のゴミ箱にサヨナラしました
カメラやさんの横にはかの有名はアノ方の店
美白の先駆者鈴木その子さんの店に大理石?でつくられた像
元気に腰に手をあててみんなを美白に!頑張ります!!
b0188839_14332921.jpg

もち、松屋のデパ地下に行き、母上の誕生日なので
ケーキを買ってその日ウチでお祝いしました
年齢は本人のプライベーとのため(ワシの歳もばれるので)
伏せさせて頂きます
さあ、日本3日目はどこに??????
b0188839_14401145.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-05-25 14:41 | 好きなモノ