モノハンター

チェスターフィールド ソファ

b0188839_41620100.jpg

先々月にロフトに引っ越しをした友だちから
探してくれと頼まれていたソファが見つかった!
スタイルは英国生まれでチェスターフィールド
革にボタンをひとつひとつ差し込んで作る
高級家具のひとつで
ここ、1,2年注目されている家具である
オサレなデザインホテルやレストランではもう使われているし
撮影の小道具レンタルでも引っ張りだこで
今じゃ、色も選べる程揃った(が、ヒマで借りられてない)
ココアメリカでもイギリスから取り寄せて
50万、サイトで買って40万!
ビンテージで25万からだけどもう、どこにも売っていない
ツルツルの革仕上げビニールで
昔のダイナー等で使われていた時代もあった
ま、早い話がそれを目ざとく、サイトの掲示板で見つけて
他のディーラーを出し抜いて、40万のソファで4年使用
ストレージに入ったままのこのソファを9万現金でゲット
多少乾燥しているがオイルを塗ってなじませれば
色も1段おちてイイ感じに!使えば使う程かっこ良くナルで〜
あーもー転売しないで、自分で使いたかった〜!
b0188839_435034.jpg

[PR]
by monohunter | 2009-07-31 04:28 | デザイン